2014/01/20
2014.01.20
カテゴリ:

今日は暦の上で、一年で最も寒さが厳しいとされる大寒。
二月四日の立春とまでを大寒と呼ぶようだが
冬来りなば春遠からじ、、
そこから先は、刻一刻と春が近づいてくる。

本日月曜、新年第二回目の定例営業会議があった。
売り出しでは、広告反響や来場数が増えているとの報告が。
中でも、初めて現地に足を運ぶ新規のお客さまが
週を追うごとに増えているようである。
今年こそは念願の“マイホームの夢を叶えたい”という
若いお客さまの動きが活発となってきている証でもある。

物件情報は、ネットやチラシ・新聞やスーモなど色々。
希望の物件には、先ずは現地に足を運び見学することから
現地で、担当営業マンの案内や説明をよく聞いて
自分の目で確かめ、そして納得することが大切だ。

今年の、お正月に携帯電話が鳴った。
声の主は、はるか昔の小学低学年時の担任の先生。
名前を聞いてすぐと浮かんで思い出し懐かしかった。
現在、先生のお孫さまが名古屋で結婚し大手企業に就職のようで
ついては、お家の相談に乗ってやって欲しいとのことであった。
さっそく、敏腕の営業担当者に話をつないだ。
先の土曜日、ご夫婦は赤ちゃんと一緒に来社されて
ヒアリングと共に、マイホーム計画がスタートした。

幾歳月が経っているにも拘らず、こうして電話番号を調べられ
遠距離からご用命を頂くとは、身に余る光栄という他ない。
お正月から素晴らしいニュースである。
この信用と信頼のご期待には
〝倍返し”の気持ちでもってお応えしなければならない。